豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

スヴェンソンさんで散髪

スヴェンソンさんと言えば、薄毛の人間向けのウィッグを売ってる会社って思ってたんやけど、なんか散髪もしてるみたいで行ってみた。

薄毛専門のお店なら、なんか合う髪型教えてもらえるかなと。いつもは千円散髪で前髪短めのスポーツ刈りを頼む人間なんで、今後の参考のために。

カットとヘアケアのコースで7700円のところ初回5500円。

 

お店入って待合室でアンケートの記入があってんけど、個人情報の取扱は別紙参照としつつ別紙はなかった。尋ねても気にしなくても大丈夫って答えられて逆に不安になった。大手企業やのにこんな感じなんか。

髪で汚れんようにとマスクをくれるサービスは好き。

 

記入後、髪切る部屋に通された。個室の理容室みたい。個室の理容室を知らんから想像やけど。

どんな感じがいいか聞かれて、とりあえず短く。それ以外はおすすめでお願いした。

 

結果は横と後ろを軽くカット。

上は地肌が見えんように殆どカットせず。

M字はサイドを伸ばして横に流して対処しましょうとのことやった。

 

横に流すのは七三分けに見えるんやけど、七三分けってハゲ向けの髪型やったん?

ちょんまげといいハゲ向けの髪型って昔からあるもんやねんな。

 

散髪後、なんか頭の上にのせられて、まずオイルで頭を浮かして、その後栄養を染み込ませていただいたらしい。

その後、頭皮マッサージ、シャンプー、トリートメント。

髪洗うのは理容室と同じ頭を前に倒すかたち。

頭の上にのせられるんはなんか温かくて気持ちよかった。

 

会計の時に、いきなり現れた人が次回の予約をきいてきたから反射的に断ってもうた。もとから、その時に予約する気はなかったけど、あれは萎える。

 

また髪が伸びたら、今度は美容室でも行ってハゲ向けの髪型きいてみよ。