豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

「パパ活の社会学」感想

 

 

もともと、パパ活自体に悪感情はない。

それぞれが同意のもとでやってるなら、それぞれが責任を持ってやればいい。

本の中でパパ活も、通常の恋愛と変わりない。自分を持って、相手のことを考えるのが大事と書かれてた。

金払う方が、横柄になりがちなんは商売全般の話やし、忘れんようにしたい。

 

ただ本の中で書かれてる「結婚は構造的に問題があって、不真面目じゃなくて真面目な既婚者がパパ活をする」みたいなんはどうかと思う。

まず、他の本で書かれてるんか知らんけど、結婚の構造的な問題について書かれてない。

構造とは。

加えて、既婚者のパパ活は一般的に不倫やと思う。本人同士が同意してるなら問題ないと思うけど。

法的には不法行為やねんし、現状は罪悪感持ってやってほしい。