豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビッグデータ英会話」感想

2億語のデータでわかった本当に使える英語 ビッグデータ英会話 作者:高橋基治,阿部一 西東社 Amazon 読みやすくていい。 簡単に読めるし、やる気になる。 外人さんと話してみたくなる。

「パパ活の社会学」感想

パパ活の社会学~援助交際、愛人契約と何が違う?~ (光文社新書) 作者:坂爪 真吾 光文社 Amazon もともと、パパ活自体に悪感情はない。 それぞれが同意のもとでやってるなら、それぞれが責任を持ってやればいい。 本の中でパパ活も、通常の恋愛と変わりない…

「頑張らない英語学習法」感想

頑張らない英語学習法 作者:西澤ロイ あさ出版 Amazon セールやったんで、買ってみた。 あわんかった。 本の最初に、今までの英語学習は間違ってる。この本読めば英語できるようになりますよみたいな雰囲気出してるけど、誇張がすごいと思う。 特段、新しい…

「マンガで英語が話せる方法を教えてください」感想

難しいことはわかりませんが、マンガで英語が話せる方法を教えてください! 作者:スティーブ・ソレイシィ,大橋弘祐 文響社 Amazon 面白かった。 ちょっと、やってみたい。 やってみたくなる。って時点であたりやと思う。 漫画やから英語の本でも読みやすいし…