豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

初サウナイベント

先日、南丹の小学校跡でやってるサウナイベント行ってきた。完全に勢いで。

何で見つけたかは忘れたけどネットで見つけて。

 

www.sankeibiz.jp

 

ちゃんと準備せんかったというか、当日の朝に行くこと決めたから何も考えずに行ったんでグダグダやった。まあ、それでも楽しめた。サウナやし。

 

今後のために備忘録として残しておこう。

野外では

水着とサンダル重要

 

うん。なんで野外サウナやのに裸でいいと考えてたんやろうか。

バカやった。完全にいつもの銭湯に行く感覚で、高速乗って1時間ほど運転して辿り着いた現地で焦りに焦った。

皆が水着来てる。

考えて見りゃ女の人もおるし、外やし。プールみたいなもんやもんな。

と言うかあとでHPかなんか見たら用意するものに水着って書かれてた。ちゃんと読まんといかん。

水着とサンダルは覚えとこう。

最初雨降ってたのもあって、4500円の費用払ってサウナ入らんとこやった。

それも面白いかとも思うけど。

 

下着でなんとかはなったけど快適なサウナや精神のために水着必要。

別に犯罪ではないのに、罪悪感が。おまけに換えの下着忘れてて帰りノーパンを余儀なくされたし。

そんな反省がありつつも野外の外気浴は気持ちよかったし、色々出てたブースも面白かった。

 

イベント出店の食べ物とか美味しくないと思ってたんやけど、サンドイッチの販売車のチキンサンド美味かった。

亀岡のバーテンダーさんが作られた意識高い系のカクテル面白かった。

滋賀県の都湯さんでタオルも買った。

バイオトイレの存在を知ったり、テントサウナが意外と安かったり。

 

立ちながらすし詰めのテントサウナでアウフグースを受けるのは貴重な体験やった。

サウナの人気の程を感じた。休憩中に熱波師さんのモノマネとかされてる方も見たし、サウナ熱凄い。

 

ところで、こういうイベントのとき携帯と財布はどうやって管理するのが正解?

財布はともかく携帯は熱があるからサウナ内には持ち込めんやろうし、どうすればいいんやろ。