豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

ポッピンQ

元旦に見てきた。

CM見る度に、これは絶対おもろい!って思って見たかった映画。

東映60周年作品やし、ドラゴンボールとか東映アニメで育った身としては見ときたかった。

君の名はやこの世界の片隅に、みたいに作品から盛り上がるのとは違って東映が盛り上げるのを。

自分でもよく分からんけど、東映の凄さを見たかった。

 

 

・・・いい意味で子供向けの作品やった。

かって子供やった大人が見る分には、ちょっと物語の展開がご都合的に思える。

 

小学校中学年ぐらいの子どもに見てもらいたい。

走るシーンはなかなか迫力あるし、ダンスシーンも見てて楽しい。

なんて言うか王道な作品やと思う。

異世界を通して、主人公達が現実の悩みを乗り越えてく。

そして、ちゃんとこっちの要望も描いてくれてる。

最後はさすが60周年。

 

 

ただ、子供向けやと感じたから違和感もある。

主人公達は中3じゃなくて、もう少し小さい方が良かったし、深夜アニメ枠でCM流すのも・・・

なんかどこを目指してるんか分からん。

もし、大きいお友達をターゲットにしてるなら残念。

東映には子供向けの作品を作ってもらいたかった。