豚の好き嫌い

京都の宇治に棲んでる豚の備忘録

元旦にラム&ウィスキーさん

明けて一日目にポッピンQ見た後、早くも飲みに行ってもうた。

開いてなかったら帰ろうと思ったら開いてた。

因みに後で行こうと思ってたスタアバーは閉まってた。

流石に元旦やから木屋町の人もまばら。四条通りや新京極、先斗町は割と外人さんがおった。

 

 

いつものように適当に注文してもうた。

毎度申し訳ない。フランス系のラムでお願いしたら3杯勧められて、その内2杯を。


f:id:mimikakiusagi:20170103015836j:image

 

 

 ニューグローブのカスクストレングス。

槍で突かれたようなしっかりした味。

甘みが強くて、香りも柑橘系やったかな?いい匂いしてて好きな一杯。

 

 


f:id:mimikakiusagi:20170103015853j:image

 

トロワリビエール

蒸留酒の近くの三つの川の水を使って作られてるから、そういう名前らしい。

フランス読みやと分からんけど、riverって書いてあるな。

 

味はさっきより複雑でふんわりしてる。

なかなか飲み慣れてない味で、ラムって感じ。

舌にねっとり絡んでくる。

正直よく分からん味やけど、飲んでるともうちょっと味わってみたくなる。

 

 

やっぱりラムの残り香は最高。

あの甘い香りは癖になる。

楽しくお話もさせてもらって、気持ちよく飲ませてもらった。

お会計は4300円。

木屋町のラム&ウィスキーさん。

http://rumlovers.net/?cat=148